普通の大学生yujinの普通の生活を紹介します!
by yujin89
☆お気に入り☆
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ
全体
大学
スポーツ
買い物
音楽

日記
バトン
料理
グルメ
未分類
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:旅( 6 )
今日から8月!
とうとう8月がやってきました!
海だ!山だ!川だ!花火だ!夏休みだ!
ってなわけにはいかないのが今年の夏休み・・・。
僕は勉強です・・・。


そんな中、昨日、一昨日とゼミ旅行で大分に行ってきました!
研究室の人数が増えたのでバス貸し切っていってきました!

f0084632_8533487.jpg最初に行ったのが、日田のビール工場!
出来立てビールうまかった~!
はじめに飲んだから、みんなテンションUP!



次は、昼食って、桜滝!f0084632_8554640.jpg
まじ、すげー!
近づいただけで濡れる濡れる!
滝好きやから大興奮!



で、湯布院、別府!
別府で宿泊したけど、その日は花火大会やって、めっちゃよかった☆


次の日は、地獄めぐり、3箇所くらい行った!

f0084632_90273.jpg
そんで、熊野磨崖仏行った!
暑かった、疲れた。。。



んで、豊後高田の昭和レトロ行って、宇佐神宮行って帰ってきました。。。


ハードだったけど、楽しかった☆

切り替えて勉強がんばらないとね。
[PR]
by yujin89 | 2006-08-01 09:03 |
春の旅2006~その③~
今日は春休み最終日・・・。
なのに、嵐・・・。
外に出れない・・・。
ってことで!
旅日記を一気に書き上げたいと思います!
では早速!


3月31日(金)・・・後半!
本来、18切符で四国一周を企んでいたわけですが、四国の鉄道事情は・・・(涙)なので、断念・・・。
ってことで、この日、来た道を引き返し四国を脱出しました~!
で、できるだけ九州に近づいておこうと思い、頑張ってみたら広島駅までいけました!
もっと行けたんですが、街がいいと思い広島にしました。
着いたのが夜10時だったかなぁ~。
広島にした理由としてネットカフェがすぐ見つかりそうだったから(笑)
ってことで、駅前にあったネットカフェに泊まりました。
そこで、次の日(最終日)にどうするか決めました!
決めたことは、博多駅にそのまま帰るのはもったいないから寄り道しようってこと。
どこに寄ったかは次の日の日記見て~!


4月1日(土)・・・最終日!
ネットカフェに8時間しか居れなかったので、朝6時に出発(笑)
で、昨日決めたところへ向かいました!

7時過ぎ・・・着きました!
JR宮島口駅!!!
f0084632_8462184.jpg
どこに行こうとしてるかわかりますか?(笑)ちなみに、宮島に向かう連絡船にも18切符で乗れます☆お得情報でした☆


宮島です☆日本三景のひとつ!ちょっと曇っていたし朝早かったので人いないかと思ったら結構いた!
f0084632_8494719.jpg
逆光~(涙)でもいいもんです☆


f0084632_8503532.jpg
有名な鳥居☆やっぱ、いいもんですなぁ~!天気良かったら良いのに~・・・。


宮島でおもしろい看板発見!
f0084632_852107.jpg
何基準?ゆっくり?ときどき?普通とどう違うの???って感じですよね・・・。


で、宮島といえば、鹿~☆
f0084632_8534736.jpg
仲良いね☆いっぱい鹿がいたのでいっぱい写真撮ってしまった(笑)可愛いのいっぱいあるので見たい人はコメントに「見たい!」って書いてください(笑)


夕方から雨降るっていう予報だったので、早々に宮島を去りました。
9時に(笑)

次は・・・山口は岩国の錦帯橋☆日本三大奇橋のひとつ!
去年か一昨年かその前の年の台風で流されちゃってから初めて行きました!
流される前は行ったけど、小さい頃だったから覚えてない(笑)

f0084632_85927.jpg
ほんと奇妙だ・・・。でも美しい★この橋のアーチはカテナリー(懸垂線)というものらしいですよ!カテナリーとはロープの端と端をつまんでたるませた時の曲線です!ホントかどうかは、川の水面に映った橋にロープか紐をたるませて重なるかどうか試してみてください☆ちなみにカテナリーは高校数学の数ⅢCで習います☆


で、錦帯橋の最寄り駅(1.5キロ)の川西駅(すごい駅)の自販機・・・。
f0084632_97076.jpg
小銭がはいらねぇ~!頑張って入れたんですけどー!



で、川西駅→徳山駅→下関駅→門司駅→博多駅っていう感じで家に帰りました~!
あ、最後に下関駅でもおもしろい看板を発見☆
f0084632_9101345.jpg
間違ってるわけじゃないけど・・・。せめて大阪でよろしいのでは???



今回の旅はほんとにギュウギュウのスケジュールで疲れましたが、開放的な旅だった。
本当に日本にはまだまだ良いところがあります!
海外もいいけど、まずは日本のいいところに行きたいな☆
また、機会があれば18切符の旅したいです!!!


最後になりましたが、横浜高校!春の選抜高校野球優勝おめでとー!
それに、城島選手、松井選手、イチロー選手、井口選手、いいスタート☆
あ、先日から買っているプロ野球チップス・・・ジャイアンツ、ソフトバンクの選手が当たりません・・・。
当たったら写真とってココに載せよう!
[PR]
by yujin89 | 2006-04-05 09:16 |
春の旅2006~その②~
それでは前回の続きを!
一気に書くの時間かかるし、消えた時ショックやから少しずつ書こう!!!



3月31日(金)・・・前半!

この日は前日と違って快晴!!!
快晴でよかったです☆
なんせ、この旅のメインですよ!

朝、バス停に向かう途中、はりまや橋を発見!
f0084632_2262437.jpg
意外としょぼい・・・。3歩で渡れるよ~!


そして、バスに揺られること30分・・・。
出ました!海!
そうです、桂浜です!
f0084632_2282063.jpg
マジ綺麗!太平洋!海以外なんもない!やっぱ海はすげぇ~!


f0084632_2283663.jpg
竜尾岬やったかな?そこからの景色は最高!!!


で、会いに来ました!龍馬さん!
f0084632_2323181.jpg
想像以上に高い位置におられる・・・。首イタイ・・・。でも、ちょっと感動!


で、なんやかんやして、龍馬記念館行ってたら桜が綺麗!
f0084632_236401.jpg
高知は満開だったのかな???


で、龍馬記念館行って、桂浜で飯食って、土産買って、高知駅に戻った。
時間があったので、高知城へ!
f0084632_239015.jpg
やっぱ桜綺麗や!


時間になったので、電車に乗り、高知とオサラバ!あばよ!高知!
途中、っていうか、四国で結構見かけた感じがするけど、アンパンマン号!?
f0084632_2421192.jpg
近くにアンパンマンミュージアム?があるんだろう、きっと!



そんな感じで、高知を去りました!


後半へ続く!
[PR]
by yujin89 | 2006-04-04 02:44 |
春の旅2006~その①~
みなさんこんばんは!
昨日の夜、福岡に帰ってきました!
疲れました・・・。
さてさて、今日までのことを少しずつ書こうと思いますので、よかったら読んでくだっさいっな!


3月27日(月)
朝に福岡の家を出て、兵庫の実家に帰る。
生まれて初めて「博多 通りもん」を買って帰省!
オススメです★☆
夜に着く・・・。寝る。


3月28日(火)
久しぶりに朝に米を食らう。
母親の料理も久しぶり!
一日中高校野球見て、ゆっくり過ごす。
で、俺の好きな「王将の餃子」を食らう!
やっぱ美味い☆★
夜・・・ビール飲んだからすぐ寝る。


3月29日(水)
昨日録画した、「世にも奇妙な物語」を見て、高校野球見て、ゆっくりする。
夜、友達とお好み焼き屋で飲む!
楽しかった~!!!


3月30日(木)
朝、実家に別れを告げ、旅立つ。
で、岡山駅で乗り換え!
人生初の快速マリンライナー高松行き!
瀬戸内海を始めて電車で越えました!
景色はやっぱイイ★☆
高松駅に着いたら曇っていたし少し雨降ってた・・・。
讃岐うどんの店で食らう!!!
やっぱ美味い☆★
明らかに、俺だけ初めてですって感じ・・・。
昼過ぎ、高松駅を出発!
「大歩危・小歩危」など四国の有名な観光地は通過・・・。
 ↑
読めます????
次ぎ行った時は行くぞ!!!
雪降ってました(涙)
で、着いたのが高知駅!
人生初の高知!
目的は・・・桂浜!龍馬に会いに行くのさ!
で、着いて、かつおのたたき食って、ホテル行って寝た!


続く!

f0084632_23394084.jpg
讃岐うどん!トッピングはご自由に!ちなみにこれはちくわの天ぷら。これで、大盛220円+天ぷら90円!讃岐ではおでんを入れるみたい。。。この店にもおでんあった!!!





f0084632_2342972.jpg


かつおのたたき!高かったけど食費はケチりません!美味いよ====!!!!








f0084632_2343488.jpg


ホテル入り口。
かなりオシャレ★☆でも朝飯付きで4700円!部屋は・・・でした(涙)
[PR]
by yujin89 | 2006-04-02 23:44 |
明日から・・・
旅に出ます!
帰省も兼ねてますが。

あ、mp3プレーヤー買いました!!!
f0084632_21173081.jpg
使い方が良くわかりません!!!
ZARDのアルバムダーーーッと入れて旅に出よう!
[PR]
by yujin89 | 2006-03-26 21:18 |
いざ徳山へ!
昨日は研究室の追いコン(追い出しコンパ)という名前は少し残酷な感じのコンパがありました。
追い出すって・・・やっぱり酷な感じがします・・・。

でも、中身は春から会社で働かれる方、海外へ行かれる方のお別れ会チックな感じでした。
しかし、涙はなく、楽しくワイワイやりました!

春は別れの季節・・・。
我がサークルの先輩も春から社会人。
この春にパーティーを予定しています。


で、僕はというと、毎日研究室のこもった感じの空気の中で春を満喫しております(笑)
一昨日、久しぶりに昼間に外へ出てみたら、春の香りがして温かかった。
久しぶりに太陽を浴びた感じがしました・・・。

こんな感じで、長期の休みが取れなくて、旅ができない・・・。

しかし、明日から山口県の徳山に行って来ます!
目的は「工場見学」。
そう、遊びじゃないんです。
普段、勉強していることがどのように実用化されているのか見ろ!っていう感じだと思う。

でも、俺は楽しみ!
久しぶりに18切符でボチボチ行くからです。

って言っても、帰省のルートと全く同じ・・・。
でも、車窓から春の瀬戸内海が見えるんです!
あの、景色は結構好き!

なので、楽しみ!


この春は、頑張って4日間休みを見つけて、四国一周したいとも思ってます!
4日っていうのが四国って感じです!
あぁ、楽しみ!!!!!!!!!!!


mp3プレーヤー、旅・などなど・・・
金がやばい・・・。
[PR]
by yujin89 | 2006-03-12 16:51 |


script src="http://x6.shinobi.jp/ufo/066781700"