普通の大学生yujinの普通の生活を紹介します!
by yujin89
☆お気に入り☆
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ
全体
大学
スポーツ
買い物
音楽

日記
バトン
料理
グルメ
未分類
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
明日から・・・
旅に出ます!
帰省も兼ねてますが。

あ、mp3プレーヤー買いました!!!
f0084632_21173081.jpg
使い方が良くわかりません!!!
ZARDのアルバムダーーーッと入れて旅に出よう!
[PR]
by yujin89 | 2006-03-26 21:18 |
ハートに火をつけて
ZARDの新曲『ハートに火をつけて』が5月10日に発売だそうです!
CWは泉水さん作詞作曲!のようです!

どんな曲なんだろー!楽しみです!
[PR]
by yujin89 | 2006-03-25 13:30 | 音楽
野球!!!
今日から春休み!
初日は家でTV見ながらゆっくりしてますが、野球一色!

高校野球見てたんですが、今はパリーグ開幕戦見てます!
ソフトバンクVSロッテ見てます!
ソフトバンク先発斉藤の投げ方が2段モーションじゃなくなってる!
今年から厳しくなったんですよね~、確か。


今年は野球が熱くなるはず!
プロ野球チップスでも買おうかな~!
[PR]
by yujin89 | 2006-03-25 13:24 | スポーツ
日本は世界一なんです!
皆さん、見ました?
WBC!
すごかったですね!!!

初回から興奮!興奮!興奮!うぉ~!でした。
でも、相手のキューバはすごい!
4点、5点負けてても全然諦めないし、なんか途中からキューバのペースになってたし・・・。

でも、今日の日本は違った!
先制、中押し、ダメ押し!喰らい付いてくるキューバを突き放してました!

ほんと、嬉しいです!

おめでとう!にっぽん!
祝!WBC初代チャンピオン!


それにしても、デービットソンでしたっけ?
なんか、ずっと愚痴られてた・・・。
審判って難しいです。



今度は3年後!
改善するところはたくさんあると思う。
もっといい大会になってほしいです!
そして、日本の二連覇を期待したいです!!!



あと、おもしろいことも言ってたな。
「アメリカはドリームチームで挑んだが、予選で敗退した。しかし、韓国、日本、キューバのようなバランスのいいチームが決勝に進んだ。結局強いのは、年俸10億のスター選手の集まりじゃない。」だそうです。
なんか、日本の某チームに言って欲しい。




それと、21日の夜はサークルの先輩の就職祝いでした!
我がサークル卒業第一号です!
嬉しい限りです!
がんばっていってほしいです!また、ちょくちょく遊びに来てください!

で、生まれて初めてダーツをしました!
おもろかった!!!
[PR]
by yujin89 | 2006-03-22 01:38 | スポーツ
肉じゃが!
WBC日本勝ちました!!!
7回表なんて、叫びまくってました(笑)
とにかく、同じ大会で同じ相手に3回負けなくて良かった!!!
今まで全勝だった韓国にとっては残念だけど・・・。

次回からはルール改正されることを願う。
みなさん疑問に思ってると思いますが、決勝まで向こうのグループと対戦しないのっておかしい。
アメリカがプエルトリコ、キューバ、ドミニカ共和国と戦わなくて済むようにこうなったらしい・・・。
まぁ、アメリカは負けましたが・・・。
それに誤審・・・。

次回はどうなってるんかな?


で、今日は久しぶりに料理をした!
メニューは肉じゃが!!!
f0084632_1843366.jpg
肉じゃがは数年前に1回作ったくらいで、今回はみりんとかなかったので麺つゆで代用した。
でも、おいしいですよ!
こんなん女の子に作られたら・・・絶対好きになるよ!
それと、とき卵に肉じゃがの汁を入れて焼いたものも美味かった!!!

やっぱ料理は楽しい!
[PR]
by yujin89 | 2006-03-19 18:46 | 料理
おもろそうなバトン
りらこさんからのバトンです!
さっそくやってみよーーーー!!!!


●今、どこに居る?
 福岡の家の部屋

●今、一番近くに誰が居る?
 距離的?気持ち的?
 距離的ならお隣さんかな?
 気持ち的なら・・・秘密★

●今 どんな服装?
 部屋着・・・楽やもん!

●今、何食べたい?
 昼飯!
 肉系!
 牛なら焼肉!
 豚ならしょうが焼き!
 鶏なら焼き鳥!

●今、何飲みたい?
 生ビール!
 焼き鳥食いながら。
 あ、餃子もいい!
 上の質問に餃子追加で(笑)
 WBC日本×韓国で日本勝ったら飲もうかな?
 
●今、真後ろには何がある?
 座椅子の背もたれ

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 部屋の汚さ

●今、誰に会いたい?
 そんなん言われへんわ~!

●その人に今伝えたいことは?
 遊びにいこか~!

●今一番歌いたい曲は?
 山根康広の「Get Along Together」
 大学生らしくないっしょ?

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 mp3
 mp3プレーヤーほしいもん!

●今の体調は?
 コタツで寝てもたから、だるい。
 疲れてる・・・。

●今どんな気持ち?
 腹減った~!

□■ルール■□
見た人はみんなやらないといけないみたいです!
だから、やってみて~!


昼から、WBC見て外出!
[PR]
by yujin89 | 2006-03-19 11:53 | バトン
先週のこと
なんか先週は早かった・・・。

月曜は朝早くから電車に揺られて北九州へ行き、工場見学。
夕方、終わってから徳山へ電車移動!
それから夜の徳山を満喫し、飯食ってホテルで就寝。

火曜は朝から徳山の工場見学。
夜に終わって、それから福岡の家へ電車で・・・。
博多で晩飯食って11時半に帰宅。

水曜。。。研究室。。。

木曜。。。研究室。。。

金曜。。。研究室。。。

土曜。。。研究室。。。

帰宅19時越えは当たり前な感じの一週間でした。。。

で、今日。
まずはゆっくり休もう!
[PR]
by yujin89 | 2006-03-19 10:52 | 日記
いざ徳山へ!
昨日は研究室の追いコン(追い出しコンパ)という名前は少し残酷な感じのコンパがありました。
追い出すって・・・やっぱり酷な感じがします・・・。

でも、中身は春から会社で働かれる方、海外へ行かれる方のお別れ会チックな感じでした。
しかし、涙はなく、楽しくワイワイやりました!

春は別れの季節・・・。
我がサークルの先輩も春から社会人。
この春にパーティーを予定しています。


で、僕はというと、毎日研究室のこもった感じの空気の中で春を満喫しております(笑)
一昨日、久しぶりに昼間に外へ出てみたら、春の香りがして温かかった。
久しぶりに太陽を浴びた感じがしました・・・。

こんな感じで、長期の休みが取れなくて、旅ができない・・・。

しかし、明日から山口県の徳山に行って来ます!
目的は「工場見学」。
そう、遊びじゃないんです。
普段、勉強していることがどのように実用化されているのか見ろ!っていう感じだと思う。

でも、俺は楽しみ!
久しぶりに18切符でボチボチ行くからです。

って言っても、帰省のルートと全く同じ・・・。
でも、車窓から春の瀬戸内海が見えるんです!
あの、景色は結構好き!

なので、楽しみ!


この春は、頑張って4日間休みを見つけて、四国一周したいとも思ってます!
4日っていうのが四国って感じです!
あぁ、楽しみ!!!!!!!!!!!


mp3プレーヤー、旅・などなど・・・
金がやばい・・・。
[PR]
by yujin89 | 2006-03-12 16:51 |
ZARDの新曲!
少し遅れましたが、感想書きます!!!

f0084632_21381578.jpg

「悲しいほど 貴方が好き」
クリーンヒット!!!
ZARDって感じの曲!!!
歌詞が好きです!!!



好きな歌詞・・・

悲しいほど 貴方がすきで
恋は綱引きね
どんどん貴方へ 引っ張られていくみたい
また明日は 逢えるのかな
どうしていいか 分からないくらい
貴方が 私の心を
夕焼けに 染めた

綺麗な感じがします!
やっぱり泉水さんの歌詞はさいこー!
「貴方」って言葉をいっぱい使ってるのも!

「カラッといこう!」
春の海辺をドライブしながら聴きたいって思った!
なんか爽快☆
それと、朝って感じ~★


目指せ、1位!
といきたいとこですが、アユ・・・がおります・・・。
[PR]
by yujin89 | 2006-03-09 21:48 | 音楽
福岡天神
今日、福岡の繁華街「天神」に行ってきました!

福岡の田舎(笑)に引越しして半年・・・。
天神に行く回数が一気に減りました・・・。
引越し前はほぼ毎日行ってた。っていうか通過してた(笑)

で、今日、行ってきました。

目的はいろいろありましたが、その中を少し紹介!


①A4のノートを買う
A4のノート・・・どこでも買えそうですが、無印が安いので買った。
ほぼ②の目的のついで(笑)

②mp3プレーヤーを見る
やっぱ、おっきい電気屋さんでいろいろ見たかったので・・・。
気に入ったのがいろいろありました!
パンフレットをかなりもらってきました!
これから決めていこうかと思います。

③その他買い物(見るだけ)
やっぱ、楽しい!


こんな感じでした~!!!
また行きたい!!!
[PR]
by yujin89 | 2006-03-06 22:04 | 買い物


script src="http://x6.shinobi.jp/ufo/066781700"