人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の大学生yujinの普通の生活を紹介します!
by yujin89


春の旅2006~その③~
今日は春休み最終日・・・。
なのに、嵐・・・。
外に出れない・・・。
ってことで!
旅日記を一気に書き上げたいと思います!
では早速!


3月31日(金)・・・後半!
本来、18切符で四国一周を企んでいたわけですが、四国の鉄道事情は・・・(涙)なので、断念・・・。
ってことで、この日、来た道を引き返し四国を脱出しました~!
で、できるだけ九州に近づいておこうと思い、頑張ってみたら広島駅までいけました!
もっと行けたんですが、街がいいと思い広島にしました。
着いたのが夜10時だったかなぁ~。
広島にした理由としてネットカフェがすぐ見つかりそうだったから(笑)
ってことで、駅前にあったネットカフェに泊まりました。
そこで、次の日(最終日)にどうするか決めました!
決めたことは、博多駅にそのまま帰るのはもったいないから寄り道しようってこと。
どこに寄ったかは次の日の日記見て~!


4月1日(土)・・・最終日!
ネットカフェに8時間しか居れなかったので、朝6時に出発(笑)
で、昨日決めたところへ向かいました!

7時過ぎ・・・着きました!
JR宮島口駅!!!
春の旅2006~その③~_f0084632_8462184.jpg
どこに行こうとしてるかわかりますか?(笑)ちなみに、宮島に向かう連絡船にも18切符で乗れます☆お得情報でした☆


宮島です☆日本三景のひとつ!ちょっと曇っていたし朝早かったので人いないかと思ったら結構いた!
春の旅2006~その③~_f0084632_8494719.jpg
逆光~(涙)でもいいもんです☆


春の旅2006~その③~_f0084632_8503532.jpg
有名な鳥居☆やっぱ、いいもんですなぁ~!天気良かったら良いのに~・・・。


宮島でおもしろい看板発見!
春の旅2006~その③~_f0084632_852107.jpg
何基準?ゆっくり?ときどき?普通とどう違うの???って感じですよね・・・。


で、宮島といえば、鹿~☆
春の旅2006~その③~_f0084632_8534736.jpg
仲良いね☆いっぱい鹿がいたのでいっぱい写真撮ってしまった(笑)可愛いのいっぱいあるので見たい人はコメントに「見たい!」って書いてください(笑)


夕方から雨降るっていう予報だったので、早々に宮島を去りました。
9時に(笑)

次は・・・山口は岩国の錦帯橋☆日本三大奇橋のひとつ!
去年か一昨年かその前の年の台風で流されちゃってから初めて行きました!
流される前は行ったけど、小さい頃だったから覚えてない(笑)

春の旅2006~その③~_f0084632_85927.jpg
ほんと奇妙だ・・・。でも美しい★この橋のアーチはカテナリー(懸垂線)というものらしいですよ!カテナリーとはロープの端と端をつまんでたるませた時の曲線です!ホントかどうかは、川の水面に映った橋にロープか紐をたるませて重なるかどうか試してみてください☆ちなみにカテナリーは高校数学の数ⅢCで習います☆


で、錦帯橋の最寄り駅(1.5キロ)の川西駅(すごい駅)の自販機・・・。
春の旅2006~その③~_f0084632_97076.jpg
小銭がはいらねぇ~!頑張って入れたんですけどー!



で、川西駅→徳山駅→下関駅→門司駅→博多駅っていう感じで家に帰りました~!
あ、最後に下関駅でもおもしろい看板を発見☆
春の旅2006~その③~_f0084632_9101345.jpg
間違ってるわけじゃないけど・・・。せめて大阪でよろしいのでは???



今回の旅はほんとにギュウギュウのスケジュールで疲れましたが、開放的な旅だった。
本当に日本にはまだまだ良いところがあります!
海外もいいけど、まずは日本のいいところに行きたいな☆
また、機会があれば18切符の旅したいです!!!


最後になりましたが、横浜高校!春の選抜高校野球優勝おめでとー!
それに、城島選手、松井選手、イチロー選手、井口選手、いいスタート☆
あ、先日から買っているプロ野球チップス・・・ジャイアンツ、ソフトバンクの選手が当たりません・・・。
当たったら写真とってココに載せよう!
by yujin89 | 2006-04-05 09:16 |
<< 花より団子!? 春の旅2006~その②~ >>


script src="http://x6.shinobi.jp/ufo/066781700"